ラブレイブOP動画、撮影の思い出。その2

ラブレイブOPメイキング

さて、オープニング動画、休止状態前の人物撮影は、実に楽しく行われました。
出演者、特に女性陣は演技は初めて状態。しかもヒーロー物なのでお芝居もちょっと特殊(笑)
しかし楽しんで、そしてまじめに取り組んでくれました。
スタッフ用に作った短いメイキングをいくつか紹介します。

メイキング ゼウスの前転


OPの曲に合わせる関係でカットの尺(長さ)を調整するために再生速度を調整しているカットです。
いろいろ小細工してます(笑)

メイキング 自称 ラブレイブビーナス 登場!


ビーナスのOP使用カットから。
最初の「お姫様抱っこ」のシーン、確か若干上り坂でした。

アポロン変身素材


ラブレイブの変身は「マフラー」「上着」「手袋」の3アイテムを装着するだけ。
でも、本人が「着る」ため、結構頑張っても変身前と後では「位置」が動いてしまいます。
完成作品では光で、まぁ「ごまかして」いるわけです。
ギャラリーの子供が名乗りを真似する声が入ってますね(笑)

ゼウス変身素材


「なっとくいかん!」とゼウス。
いいですね、のってやっていただくのは。
ポーズの練習から本番までお二人ともそう時間は無かったので、手順が飛んでしまうこともありました。

オープニング 名乗り


なかなかそろわなかったこのポーズ。うまくそろって思わず「完璧でした!」と、うなってます(笑)
そう言えばこのポーズの練習で腕を振りすぎて・・・。
みなそれぞれ、それほど若いわけではありませんので(笑)
あと、素材動画ですので、後ろのタンクに「ラブレイブのマーク」がまだ合成されていません。

さて、せっかく撮影しましたがこの作品、3年も動かなかったので、このまま未完成で終わってしまう物だとばかり思っていました。
しかし、2017年の2月、久しぶりにゼウスから飛んできたメッセージを皮切りに、休止状態だったOPの制作が再び動き始めることになるのです。

「ラブレイブOP動画、撮影の思い出。その3」につづきます。

ABOUTこの記事をかいた人

「LR総合開発研究所」所長、通称 先生。 ラブレイブを舞台裏でサポートしています。 「仮面ライダー」はもとより、「ウルトラQ」もリアルタイムで体験した世代です。(笑)